おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

夏からの怒涛のイベントラッシュで本日もろもろの書類提出が一段落しました。ぼくの場合、事前折衝から後援申請、予算、区広報掲載原稿、決算、事業報告などの書類提出、物品の事前準備と事後整理があり、当日に手伝いに行くだけのボランティアだけではありません。

 

今年の不備をふまえて来年の準備も少し。

f:id:kiyuukan:20191107002139j:plain

f:id:kiyuukan:20191107002216j:plain

本来は黄色らしいのですが仮に使ったピンクを有効活用です。まっ、場の決めってやつでご容赦を。この腕章をつけた人の手が上がるとある技能を持つ方が飛んでいく寸法です。機能してくれるかな。

 

ということで到来物の最中を食べようとしたら餡子じゃなくて味噌のにおいが、んっ、お前、味噌汁だったんかい。

f:id:kiyuukan:20191107002232j:plain