おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

手洗い

18日(土)の講習と19日(日)の検定会は少しお休みが多いかな~という感じでした。なんせ寒いし体調くずされている生徒さんも多いことでしょう。ということでうがい薬代わりに○ン○ミンを教室においておきます。基本は自分用なのでフタは使いますけど、要望あれば猪口貸しますからすすいでください。
 
食パンでノロウィルス1000人超えってすごいです。みなさまの症状が軽いことを祈るばかりです。食品製造に関っている方は他人事ではないと思います。将棋は相手の駒を必ず触ります。来週から来講時には、まず手を洗うように習慣づけたいと思います。