おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

今でしょ

10日(月)は3月2日(日)の杉並区小中学校将棋団体戦関連と、第17回夏休み杉並将棋まつりの会場取りでお役所めぐりです。ある程度実績があるのでスムーズではありますが提出書類が多く事前作業がたいへんです。今年は8月17日(日)にセシオン杉並で開催します。近々になりましたらあらためて告知いたします。
 
帰宅して掃除と確定申告の準備です。源泉徴収書が届いていないところがあったので連絡するとネット上で自分で印刷するシステムになっているのにびっくりです。2年前からって言われたのですが、去年は郵送されていたような…。まっ引っ越し2回したのでよく覚えていません。今年も無事に提出できるよう、あとしばらく頑張らないと。
 
11日(火)は夫婦してお休みながら2人一緒じゃないといとできない事務処理がいくつかあって、あっという間に時間が過ぎます。この領収書、もっと早く出しておいてよ…。二度手間なんだけど。
 
先日、情けない顔で完敗した葉月が「今でしょ」で勝負したいと言いはじめたのでママに撮ってもらいました。ぼくは「明日できることは今日やるな」の主義なので苦手な分野です。って唇がポイントだったのね。林先生、申し訳ありません。
イメージ 1