おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

未就学児の指導

今週は運動会関連でお休みした分の振り替えが多く、ムーンアローで寄り道する体力がなく帰宅後、夕飯、入浴で早々に休みました。午前中に子供辞典的な執筆をはじめとした各種打ち合わせが入っていたのも大きいです。とても日記を更新する余裕がありませんでした。すみません。
 
ということで11月に入りました。1日(土)は連休前なのでお休みが多い感じでしたが、新入会の方も2人いてみなさんがんばってくれました。ただ来年4月からは本格的に「ゆとり脱却」で土曜日授業が始まるらしいので考えないといけません。
 
スペースはあるので火曜開講をメインにエイジレスの時間帯など形態を進化させていく時期にあると思います。時代に合わせないと。10年以上保育園で指導しているので幼児層の指導ノウハウはあります。14時~16時ぐらいに未就学+マザーズ世代でいきましょうか。