おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

空振り

2日(日)は午前中に散歩がてらいろいろと用事こなし、夕方からは知り合いのご尊父の会葬を夫婦してお手伝いでした。新宿の一等地にこんな広大な敷地があるとは。もともとは尼寺だそうで女性の読経を初めて聞きました。安らかにお眠りください。合掌。
 
3日(月)は杉並区総合文化祭の舞台部門のお手伝いでした。将棋大会を開催いただいているのでお断りできません。9時集合で解散は16時ごろ。急ぎ棋友館に戻りプロの研究会に顔を出そうとしたらK又先生しか残っていませんでした。久々に痛飲です。
 
4日(火)は目当ての物を買おうと棋友館の近所にある沖縄倉庫へ行ったのですが売り切れで、代田橋の和泉明商店街(別名・沖縄タウン)にバスに乗って行ったのにまたも空振り。仕方ない、明日の開講前に新宿に行ってきます。明後日、実母が昼飯食いに来るんですけど、この品を楽しみにしているんです。