おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

指導のレシピ

10日(土)は3連休の初日とあってお休みが多いかと思っていたのですが振替の生徒さんも多く大盛況の講習でした。最近は妹講習増えました。将棋は覚えてから初勝利が遠いゲームですが、棋友館は絵や矢印のついている駒から早く本当の将棋に進めるレシピがあるので頑張って覚えてください。

明日から大学の団体戦が始まるとあって乱取りは少ない人数でした。まっこんな日もあります。ぼくも文化祭の将棋大会があるので早めに終了してリバーストーン先生と軽く飲んでそばをたぐって帰宅しました。今年も魚沼産コシヒカリの新米をお取り寄せしているので奮ってご参加ください。