おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

生活習慣

13日(火)は午前中に区の健康診断へ。ちょっとまずいな、っていうのが3つほどありメタボとはまったく無縁のはずなのに数値は真逆、先生も不思議がっていました。精密検査うけたほうがいいのかな。

やや傷心状態で週明けの講習でした。普段は母講習があるのですが体調不良でお休みとの連絡があり、受講者も少なかったので1人2~3局指導対局ができました。火曜日は今年から始めたのですが定着にはまだ時間がかかる感じです。

プロのVSやっていて、普段ならムーンアローへGOなのですが締め切り?が近いとのことで残念ながら直帰です。って、そうか、この生活習慣変えないといけないのか。