おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

すぎなみフェスタ2015

7日(土)は講習→乱取りでたくさんの参加がありました。反省会では真央さんの復帰戦をいつもの中華屋さんで見たりと内容の濃い一日でした。

8日(日)はすぎなみフェスタ2015の一環で、こども将棋道場を出展です。入れ代わり立ち代わりで50人近いお子さんがいらっしゃり対局したり、親御さんと特製のテキストをクリアしていただきました。賞品をご提供いただいた山形県天童市に感謝です。ありがとうございました。

昼飯を食いそびれたので阿佐ヶ谷に戻って手伝いの竜馬と喫茶店で反省会です。っていっても僕はハイボール飲んじゃいますけどね。小学校4年からの付き合いですけどいい青年になりました。将棋って続くと付き合いが長いので、これからもよろしくお願いいたします。