おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

台風一過

17日(水)は台風一過で空がとてもきれいなのに、息が苦しくなるような湿度で体力が奪われるようでした。こういう日が続くと体調が悪くなるんでしょうね。

開講時間にまず一人きて、そのあとなかなか来ないので「今日は少ないかな」と思ったのですが14時過ぎから続々と集まりました。この暑い中、ありがとうございます。閉講後は掃除をして直帰しました。明日から日曜日まで午前中からびっちりなのでいろいろ準備をしないといけません。

いよいよ第19回夏休み杉並将棋祭り が21日(日)に迫りました。Aクラス参加で秒読み機能付きチェスクロをお持ちの方はなるべくご持参ください。