おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

縁起のいい日?

11日(金)は1が並ぶ縁起がいい(のかな)日です。このところ休日出勤が多かったママが久々にお休みでお昼にタンメンを作ってくれました。バターを入れるとことのほかおいしいです。

いつも通りの金曜日という感じで近所の小2男子2人ががんばって閉講時間ぎりぎりまで指してくれました。本来は中学生のためと思い19時閉講にしたのが約2年前、ところが学童から講習という低学年生が最近多くなっており、思わぬ副産物に内心にっこりです。

帰宅して風呂に入ろうとしたらママが入浴剤を持ってきました。新居になって初めてだと思います。やっぱいいもんだね。