おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

漁師

3日(土)は開講当初はボチボチでしたが14時ごろからみなさんいらっしゃいました。新入生もいらっしゃり館長以外にも少しだけ勝っていました。雰囲気に慣れれば順調に強くなるでしょう。がんばってください。

閉講後、ママがクリスマス仕様に模様替えに来てから軽くムーンアローへ。あり温泉湯豆腐終わっていましたがメゴチのてんぷらを見つけて事なきをえました。

4日(日)は夫婦で早起きしてマグロ漁師のまかないに向かいます。今年も400人を越える漁師が参集し昼食会場は混雑しましたが、みなさん待機&譲り合いで大きな混乱はなく無事に終了いたしました。また来年、お手伝いさせていただきます。