おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

反省点

12日(日)は9時に自宅を出て名古屋へ向かいます。初めて行く場所なので早めに現場を確認し近くの喫茶店で昼食を兼ねて待機しました。

約50分、初めて将棋に接する子どもたちにどう教えているかを受講者のみなさんに体験していただき垂れ歩千本やらせちゃったよ指導に一助にしていただければ幸いです。旧知の方ともお会いして現況をお聞きできたのもうれしかったです。

正直、将棋の講習ではなく講演的なものは経験が浅いです。次の機会があるのなら反省点を改善して挑みたいと思います。

受講された皆さま、事務など運営に当たられた皆さま、ありがとうございました。