おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

老後

9日(木)は13時に棋友館来客の予定があり早めに家を出ました。老後のことを考えないといけない時期なので、身につまされる話でした。この齢になると恩人のよろしくない話がいやがおうでも入ってきます。おれ、いつまで指導できるのかな。目安として2階にある棋友館へ登る階段がつらくなったらと思っています。

カロリーナさんの中継があったので講習しながらチラチラ拝見。うーん、惜しかった。同時に石本さんの勝負強さも光りました。とても楽しめた内容です。

朝、昼とも食欲がなく、閉講して帰宅後にママが朝食用に作ったご飯と味噌汁に卵を落として雑炊にして一人夕食でした。さて今度の日曜日の準備をしないと。