おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

凡退

29日(土)はGW初日とあってお休みが多い講習でした。17時ごろにはほとんどお帰りになり、まあ、たまには早仕舞いしよう、ということになりました。

そのあとアニキと約束があってムーンアローへ。そういう資格があるとは知りませんでした。棋友館もカウンセリングしてもらう機会があるかもしれません。

30日(日)はPTA野球でした。2回を終わって6-0と快調だったのにそこから6-8の逆転負け。ぼくがチャンスで2回凡退したのが痛かったです。すみません。

暑かったのでバテました。若いころは1日に2試合完投したってまったく大丈夫だったのに。ほんと年とったな~。