おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

相性

25日(水)の午前中に大仕事が大山を越え、向後をたくして通常の生活に戻りました。この2か月、日記が不定期になりましたことお詫びいたします。ということで昼飯はお刺身定食で一人反省会でした。フリー時代なら冷たいの一本たのむところですが、午後から講習なのでそうもいきません。

棋友館に戻り、まずは将棋漫画をすべて撤収しました。先週、中学生で空き時間に漫画ばっかり読んでいたので、さすがに腹にすえかねた処置です。将棋の本を読んでくれよ。

小1男子の新入生がお一人。リユウと激戦を展開しましたが残念ながら初勝利はならなかった模様。まずは飛を使うことを考えてください。

いただきもののメロンがあったので帰宅後はこれで本格的な反省会です。生ハムメロンってなんでこんなに相性がいいのだろう。
イメージ 1