おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

第16回棋友館新春将棋大会

14日(日)は第16回棋友館新春将棋大会を開催しました。今年もたくさんのご協力をいただき個人の一教室としては盛大の部類に入るのではと思います。前日に用意したのは4枚の初段認可状。昨年は0だったので大豊作です。これからも精進してください。
イメージ 1

今年も豪華賞品そろいました。寄贈いただいた先生方、スポンサー各社ありがとうございました。
イメージ 2

自分の伝達が悪く開始時間を勘違いされていた生徒さんが複数いたのが反省点です。案内の文章をもっと工夫しないといけませんでした。申し訳ございません。

終了後の反省会は卒業生も親御さんも芸達者が多く盛り上がりました。K先生は日本情緒を熱唱し、I川先生は青春ソングを実直に歌い上げました。それにしても♡♡♡の歌唱力に驚きです。来年は北風と一人の映画王を一緒に歌ってもらいましょう。

最後はぼくが何十年かぶりに、いいの、だめなの、で締めとなりました。すげえ夜だったな。ということで今年もよろしくお願いいたします。