おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

親孝行

16日(日)は9時からPTA野球の審判~試合の予定だったのですが、前夜の雨でグランドコンデション不良で中止の連絡が入り思わぬ時間ができました。文化祭将棋大会の準備と将棋検定の勉強ができたのは僥倖でした。平成に入ってからは知らないことが多いなぁ。

17日(月・祝)はヤーシン、ダル、北風の3人で道場対抗戦へ。奮闘及ばす早い時間からT師範と反省会となり二次反省会に突入です。えっ、ゲリラ豪雨きてたの!まったく分かりませんでした。

18日(火)は午前中に瀬川・カロリーナ両先生と小学校の授業➝棋友館と反省会明けにはハードな一日でした。

親孝行は大切だよ、と思わせる訃報が入りました。来週は行けないから再来週の月曜日は実家に顔見せに行こうかな。