おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

すごい勝負

なにかと忙しく更新があきました。すみません。

23日(金)~25日(日)は3連休の方も多かったでしょうが、ぼくは講習、女子高指導、検定会、論文書きとびっちりでした。自営業の常とはいえ今年はずーっとこんな感じであっという間に一年が終わりそうです。っていうか、もう何年も一年が早く感じています。

竜王戦は広瀬さんが勝ち2-2のタイになりました。26日(月)は混戦の王将リーグ最終日と、すごい勝負が続きます。今は自宅で棋譜を見られるので隔世の観があります。40年以上前、駅へダッシュして新聞買いに行くガキでした。そりゃ強くなるよ、今の子は。