おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

2年連続の僥倖

とにかくやることが多いです。大学論文の著者校は済みましたが確定申告の準備を始めないといけません、。あれっ国保の申告額はがき来てたかな?見た覚えがないんですが机がぐちゃぐちゃなんでどこかにあるかも。

ということで10日(日)は支部対抗戦の東京都予選に出撃です。敗退を覚悟したカードもありましたが中盤から2-1勝ちが続き2年連続の代表GETです。東日本大会は4月です。今年こそ両国で大ちゃんこ祝勝会といきたいです。
イメージ 1
イメージ 2

12日(月・祝日)は午後からPTA野球に行きました。さっさむい! センター守っていたら途中から腰が痛くなり内心「ボール来ないで」と祈りました。若いころはピンチになるほど「オレのとこ飛んでこい」と気合入ったものですが……。老眼で動いているボールもよく見えません、眼鏡かえないとダメです。

13日(火)は通常開講です。18時にはみなさんお帰りになり掃除をして早じまいです。ママと葉月がいないので夕飯は初めてチェーン店のカレー屋さんへ。野菜ごろごろ入っているベジタブルってやつ頼んだのですが、出てきたのはスープのみ。メニューを見直したらゴロゴロはトッピングで別注文だったの!スープに野菜とけこんでるって意味! 

初心者はこんなもんですな。次はチキンカツ入れてみよう。