おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

新調

19日(火)は葉月が眼鏡を作り直したい、というのでついで野球用の眼鏡を新調にいきました。前回作ってから2か月しかたっていないので検眼はパス、プレームだけ選択です。なんせ前に作ったのが7、8年前なのと老眼が進んでいるので動くものが見づらくなっています。「小田切さん、選球眼がいいんだよな」と言われることがありますが、ようは真に当たらないからファールが多くなりフォアボールを狙うしかないんで。

21日(木)は葉月が自転車を新調したいというので棋友館そばのサイクルショップへ。どーやら先週、昭島に泊まりに行ったときジジから資金を調達したらしい。ロードとタウンの中庸がいいらしく注文が多いよ。で、これです。本体自体以外の登録とか事後補償とか足りない分は補填しました。
イメージ 1
おおっ、なかなかよくね。葉月が乗らない日は善福寺川公園のサイクルロード走ってみようかな。ギアつきは中学生以来でしょうか。