おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

杉並花見将棋

年度末の3月31日は表題のイベントを開催しました。この10年ぐらい「すぎなみ春らんまん祭り」の一環でしたが、今年は事情があって単独開催となりました。占有許可申請のやり方を失念していたので苦労しました。アサヒビールさまの提供で、参加者(お子さんの場合は親御さん)全員に「クリアアサヒ」プレゼントの特典つきです。

イメージ 1

イメージ 2

午前中こそ肌寒かったですが午後になると陽が出て暖かくなりました。人出もあり多くの方に将棋アピールできたと思います。

ここ数日、HP移転作業が進まず難儀していました。とくにCGI(日程表と大会カレンダ)設定仕様を忘れていたのが最大の原因です。復旧したときは思わず大声が出てしまいました。あと少しで日記の更新頻度が上がるはずのでお待ちください。