おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

第48回全国支部将棋対抗戦・名人戦

表題の東日本大会が20日(土)、21日(日)に両国のKFCホールで行われ20日は講習があるので行けませんでしたが2日目に残ったの報があり21日は支部長(ママ)と一緒に応援に駆けつけました。準決勝、決勝と際どい勝負をものにして優勝でした。

1日目の様子を聞くに紙一重の勝負の連続だったようでまさに僥倖。選手、応援、付添のみなさん、お疲れ様でした。ウチは来年、メンバー一新でまた頂点を目指したいと思います。

イメージ 1

22日(月)は家の掃除と事務処理をしてヒゲのおじさんと語らい昨日の余韻に浸りました。ほんと将棋って面白いゲームだよな。