おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

振り替え

31日(金)は午前中に区提出の書類を作成です。8月31日(土)に「第22回杉並将棋祭り」を開催するにあたり広報の問い合わせ先の問題がありました。棋友館は例年、8月の最終週に夏期休講を行います。ということは大会近日に棋友館へ問い合わせをいただいても対応できません。

ということでパソコンEメールで問い合わせをいただくことに。もし旅行にでかけてもグーちゃんに転送できるのでなんとかなると思います。

5~6月は土曜日に運動会が多く、他日振替が多いのが通例ふりで3人が来ました。基本曜日だけだと同じ相手になりがちなので新鮮な感覚があったことでしょう。

ママも葉月も遅くなるのでササっと夕飯を定食屋ですませ作業です。そろそろヒゲのおじさんが恋しくなってきました。