おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

社団戦開幕

6月30日(日)は社団戦開幕日でした。

棋友館4一3日大桜奨会
棋友館5一2光OKACI
棋友館3一4東北大学OB
棋友館5一2詰パラ

チーム3ー1で無条件残留に向けて好スタートをきりました。全体成績を見るに3部は今年も実力伯仲です。2日目以降もがんばっていきましょう。片づけ当番のあと新宿で大反省会となりました。

月が変わり7月1日(月)は午前中に区の文化祭会合のあと病院へ見舞いが2件。笑いは大切なことを実感しました。今度はネタを仕入れてうかがいます。

その後、昭島の実家に戻り母親と割烹へ。普段の労をねぎらってから杉並の家に帰りました。もう1年の半分、終わったんだよな……。