おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上だぜ

新書の校正と確定申告が済み、ほかにやらないといけないことが山積みですが緊急ではないので26日(月)は今年に入って初めて全休としました。 ということで高井戸の温泉前に昼酒の幸せ。とりあえず上天せいろの台抜きです。上だぜ上、エビ2匹だよ。 このあ…

寒いけど花見

まだまだ寒くて体調不良の連絡が相次ぎます。今年はホント、まれに見る気候ですね。ぼくはなんとか無事ですがお大事にしてください。 ということで今年の杉並花見将棋は4月8日(日)にいつもの場所で決まりました。ママが仕事なのでご近所のお母さんがたに…

戦利品

気がつけば1週間ほど更新が滞りました。とにかくいろいろなことが重なったのと冬季五輪が始まったので余裕がありませんでした。すみません。 ということで14日の戦利品です。 来月に特大のキャンディーをお返ししないと。

僥倖

ビンボーひまなしを地でいっておりいっており、うれしい怒号が飛び交っています。なんでそれ、オレなのって事案もあり、一生ついてまわるのかな。 ということで12日(月・祝)は支部対抗団体戦の都予選に。以前、自分がルール解釈を間違えて多大なご迷惑をお…

お目けがし

どうやらお茶の間のお目をけがしている映像が流失しているようです。あんじゃこりゃぁぁ~。 私の目もけがれていい、という方は下記時間にJCOM杉並にチャンネルを合わせてください。 「長っと散歩 2/1~2/15までの期間中」 月 8:30、14:00、19:00 火 …

恋しい

このところ講習以外はほとんどパソコンの前に座っているので肩こりがとんでもないことになってきました。整骨にいきたいのですが時間がホントありません、参りました。 とはいえ今月半ばに鼻から胃カメラなので、採血と降圧剤の処方はいってきました。このと…