おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し

28日(日)、29日(月)30日(火)と棋友館自体は休講でしたが、これからの準備とこれまでの処理に追われました。イベントの中止ってそれはそれでいろいろあるんです。 令和2年も半分が終わります。今年はいつにもまして早い一年となりそうです。

ネット観戦

24日(水)、25日(木)と復帰がちらほら見られ10人前後という感じでした。まだまだ先は長いですががんばって教室を維持していかないと。夏休みの動向もだんだんと分かり、思いのほか休みの日数が多いです。計画的にやっているのでしょうから大丈夫なんでし…

血圧

今日は朝から血圧が上がらず夕方ぐらいまでぐったりしていました。2年ぐらい前から思い出したころにこの症状があります。大きな病院を3つ回ったのですが原因がわかりません。まっ、年ってことなんでしょうね。 明日は講習なので早めに寝て備えます。

生きています

1月から日記の更新が滞りました。 こどものころオイルショックがありましたが、母親と購入制限がある落とし紙(今でいうトイレットペーパー)を買いに並んだぐらいしか覚えていません。投資や株には縁がないのでリーマンショックはまったくといっていいほど…