おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五十肩

先々週から午前中と月曜日に学校指導が入っていたのでのんびりできる時間がありませんでした。27日(日)だけ野球でリフレッシュです。前々から気づいていましたが右肩が痛いよ、センター任されたものの遠投はとてもできません、そういう状況がなかったのが…

無題

年始からやることが多すぎて日記を更新する時間がなかなかとれません。しばらく不定期になりますのでご承知ください。すみません。

論文

知り合いの大学研究員から頼まれた論文の執筆と新春大会の準備に追われ更新があきました。すみません。新学期が始まり講習のほうも落ち着いてきた感がありますが、新春大会が終わるまで気が抜けません。今年も豪華賞品を用意しています。お楽しみに。

店長を呼べ!

元旦はママが寝ていてご飯を作ってくれなかったので仕方なく阿佐ヶ谷駅前の喫茶チェーン店に。おせち食わない元旦は人生初めてでした。ところがここの女性店員がなれなれしく声をかけてくるので思わずむっとして新年早々「店長を呼べえ!」と叫んでしまいま…

謹賀新年

本年も棋友館ならびに本HPをよろしくお願いいたします。思えば昭和天皇崩御の報を聞いたのは車中のラジオだったと思います。行きか帰りか忘れましたがスキー、助手席にママが座っていました。あれから30年、世の中も将棋界もさまざまな区切りが訪れました。 …