おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の投稿

29日(木)、メールを開けてみるとYahooから「お知らせのページなどでお伝えしております通り、9月1日にブログの編集・投稿ができなくなります。」っていうメールきていて驚きました。 えっ、12月15日じゃなかったの! そりゃ見出ししか読まなかった俺も悪い…

とも白髪

毎年8月の最終週は夏期休講をいただいており本年は25日(日)~9月2日(月)までです。3日(火)14時~通常開講となりますのでお気をつけください。 夏期講習初日の25日は社団戦3日目でした。 棋友館2-5桜上水 棋友館2-5神風会 棋友館4-3丸紅 …

23歳

あまりの暑さで帰宅後はぐったりしてしまい日記をなかなか更新できませんでした。すみません。 18日(日)から自宅でたまりにたまった作業をこなし19日(月)の夕方になって一段落です。今日は葉月の23回目の誕生日、ささやかにお祝いします。

お盆週間

お盆週間に入り教室のほうも少な目です。まあ、東京で一番人口が少ない時期なので例年のことです。大きな台風が西日本に近づき、関東にも影響がでています。十分にお気をつけください。

第66回阿佐谷七夕祭 縁台将棋

8月3日(土)~5日(月)の3日間、18時~21時ぐらいの時間で表題のイベントを出展しました。今年も10万人規模の方に将棋をアピールできたのではと思います。 暑い日が続き浴衣はたいへんだったと思いますが華やかで最高です。 女性の対戦者が増えた印象…

初めての経験

29日(月)は立川でうなぎと寿司を注文➝受け取りのあと昭島の実家へ。両親にはこの暑さなので不急不要の外出は避けてもらうためです。年齢もあるので不調は仕方ありません、とりあえず外出は秋以降に。 30日(火)は午前中に学校講習でしたが自転車で移動中…