おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

社団戦

葉月はセキと発熱で学校をお休みして寝ていました。昼間は暑いけど朝夕はひんやりするので風邪を引きやすい気候だと思います。寝相悪いからな~。
 
久々に原稿の依頼がきたのでとりかかったのですが進まない進まない。書きたいことはいっぱいあるのですが支離滅裂でまとまらないです。締め切りまで少しあるんでもう少し練らないといけません。
 
冷蔵庫の冷凍ご飯が増えたので夕飯はチャーハン作ってみました。俗に言うあおりができないのがIH器具の弱点らしいのですが、炒める前にご飯+卵まぜでけっこうおいしくできました。ヘラ二刀流はおすすめです。いけね、レタスちぎってたのに最後入れるの忘れたよ。
 
本年度の社団戦の組み合わせが東将連のHPにUPされました。今年の棋友館は3部白です。受験イヤーの生徒が多いので、とくに後半はメンバー集めが苦しくなりそうです。開幕戦は6月30日(日)、スタートダッシュをぜひ決めたいところです。