おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

野菜炒め

お向かいのリホームが始まりました。工事の方に「ご迷惑をおかけします」とあいさつされましたが半年前はウチがトンカンやっていましたから、どうぞご存分に。ハデにやってくださいまし。
 
年中さんから中学生まで熱気あふれる講習でした。ただ詰将棋を出すと瞬時に「できた」というのはやめましょうね。レベルに合わせて出題していますからひと目で解ける問題はだしていません。必ずすべての変化を読むクセをつけてください。
 
夕飯は残った野菜を集めて野菜炒めを作りました。これ炒めっていうより煮込みだな~。野菜は水が出るんでIH器具は炒め物が難しいです。味はそんなに悪くないんですがシャッキリ感がいまひとつです。修業しましょう。