おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

案内葉書

9日(月)は10月6日(日)にセシオン杉並で行われる第63回杉並区総合文化祭将棋大会の準備でした。案内葉書を200枚近く出すのですが、複合機は一度に30枚ぐらいしか用紙が入らないのと表裏(あて名と大会要綱)を印刷するので半日かかってしまいました。当日は午後から塚田泰明九段も指導がありますのでお時間がございましたらご参加ください。
 
ということで10日(火)はオフ。午前中に歯医者へ行った後、運動不足なので壁投げできる公園までランニングです。カーブ、スライダー、チェンジアップを織り交ぜて70球ぐらい投げ込みました。始動の腕の位置を変えてから、だいぶコントロールが戻ってきた気がします。
 
夕飯は肉入り野菜炒めを作りました。よく水切りしたつもりなんですけど、やっぱりIH器具だとシャキッとしないな~。課題をクリアできませんでした。
 
あんまり暑かったんでロックばかりでしたが、陽が落ちるとお湯割りがおいしい時期になってきました。あったまって寝よ。