おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

炎の接吻

いまだ左肩と戦っています。頚椎でこんな厳しいのだから椎間板なんてとんどもないんでしょうね。やっぱり50直前だと体にいろいろガタがきています。ということで指導対局も調子悪いです。納得のいく課題を出す局面に誘導できていません。若いころと違うので体のケアは必須になりました。
 
ということで講習後はおとなしく帰宅して、ゆっくり風呂に入って肩を温めてから日本シリーズ観戦です。とうとう最終決戦になりました。僕は巨人の先発澤村で内海、杉内はワンポイントと読んでいるのですがどーなることでしょう。
 
葉月の今月の運勢は「若い二人なら相思相愛のみしらせで、炎の接吻とまでいうときです」とまで書いてありました。ただ、そのあと( )書きで
 
口臭に注意
 
って記してあります。すげえな、燃え上がっちゃってるよ。しばらく笑いが止まりませんでした。