おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

クリスマスディナー

24日(火)は午前中に首ゴキッ→棋友館掃除(ケーキ入手)→自宅掃除→イブ用のディナー作りで一日が終わりました。まっ、ディナーっていっても単に出来合いのもの並べただけなんですけど。パスタだけソースはトマト缶と貝柱の缶詰で半自家製です。料理人ってこれ一から作るんでしょ。すげえなぁ。
 
25日(水)は学校が冬休みOR終業式が多いため13時~17時30分に講習時間変更でした。早くも旅行に行かれているとの情報もありちょっとお休みが多かったです。お帰りもお早めでちょっとだけ早仕舞いでした。そのあとスーツ着用の場違いな忘年会に出撃。中締めで早々に撤退しムーンナイトで体勢を立て直して帰宅しました。今週も忙しいです。