おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

盛り上がる

27日(金)は講習後、今年最後の乱取りで大いに盛り上がりました。来週と再来週は乱取りお休みになりますので、選抜メンバーはお気をつけください。
 
本年最後の講習となる28日(土)は、棋友館の誇るケン、りえ、ゆかっち三師範の登板で、流れがいいと指導対局を3局受けられた生徒さんもいました。館長とちがって質問の嵐です。とても実のある時間だったのではないでしょうか。来年もがんばってさらに実力を上げてください。そのあとの反省会は大いに盛り上がりました。
 
29日(日)は小4以上の有志で駒みがきです。って、ようは大掃除ですな。新参加の子にはベテラン?が指導する態勢がととのっているので思いのほか早く終わりました。そのあとジュースとお菓子で第一弾の反省会はものすごく盛り上がりました。
 
午後5時ごろから、お迎えに見えられる親御さんと第二弾の反省会は、とんでもなく盛り上がりました。この空き瓶と空き缶の数はいったい……。この3日間、盛り上がりすぎました。ホント懲りねえなぁ。