おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ウサギ跳びだよ

24日(月)は区間系の会合がありセシオン杉並へ。終了後、いつもなら施設内のレストランでゆったり洋風ランチを食べるのですが、いろいろとお礼に回らないといけないところがあり棋友館でおにぎり食べて時間節約です。あり、うっかり一軒、資料を印刷するの忘れたよ。一日で終わらそうと思ったのに仕切り直しです。
 
25日(火)は青山公園野球場で作家の逢坂剛先生のチームと対戦でした。先発の大役を任されたのですが4回から軸足の粘りがなくなってコントロールがままらなず、チームに迷惑をかけて敗戦でした。歳だよな〰。ママと葉月も応援に来てくれたのでいいとこ見せたかったんですけどね。棋友館へ上がる階段でウサギ跳びでもやるか。
 
26日(水)は春休みとあって早い時間から生徒さんがお見えになられました。今月で一区切りの方が何人かいらっしゃり、これまで将棋を続けてくれた記念の品をお渡ししています。また機会があれば将棋を指してくださいね。
 
杉並花見将棋が4月6日(日)11時~15時ごろまで杉二小前公園の一角で開催します。昨年は強風のため(ほんと駒飛びました)中止しましたが今年は無事開催できることを祈っています。