おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

春の嵐

30日(日)は春の嵐の中、池上線に揺られに行きました。15,6歳のころ、古い電車の窓のそばに立って、角のフルーツショップを探しに行って以来です。そうそう、五反田から屋上みたいな感じのところから乗ったよって思い出します。旗の台で降りたかったんですけど、やっぱり名前になっている池上まで行きました。駅からちょっと歩くと門前町然とした風情がたまりません。今度来たら、絶対あの蕎麦屋に入ろう。
 
いよいよ年度末の31日(月)です。ということでトイレットペーパーを買いに行ったり、旧パソコンをリサイクルに出したり、新年度に向けての事務処理など、それなりに忙しい時間でした。夕方に桜の咲き具合を確認しようとワンカップをコンビニで買って向かったのですが、思いのほか寒くて早々に退散しました。厚着すりゃよかったよ。