おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

デヴィ夫人のセイウチ

2日(水)は新年度はじめての講習です。春休み期間といまだインフルエンザ禍でお休みが多かったですが、そのぶん濃密な講習ができたと思います。みなさん頑張ってください。
 
講習後、急ぎ帰宅して八景島へ将棋の強い海獣飼育員見習いの仕事ぶりを見に行ったとき、収録していたTVをガン見しました。こんなに大がかりとは思わず、なんか収録しているな、と気づいてはいたのですが、まさか、この中に入っていたのがデヴィ夫人とは! 番組の趣旨もわからなかったので、うっかり「人間としてサイテーの仕事じゃね」と言ったらギロッとにらまれました。道理でセイウチにしちゃ目力がすごかったわけです。
イメージ 1
BOSS役の人のヒントが将棋盤っていうのもなにかの縁でしょうか。あの、あなたがしゃべっていた飼育員見習いの人、女流アマ名人連覇している人なんですけど。