おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

18日(木)は学校が六時間授業が始まったからでしょうか、おやすみが多い講習でした。ということで有段認定の生徒さんと先後二局みっちり指しました。さらにステップアップしていただく課題が分かったのは大きな収穫です。人のこと言えませんが筋よすぎるね。これ、強くなるにつれほめ言葉になりません。
 
閉講後、自宅近所で家族反省会です。漬物が自家製でとてもおいしく進んでしまいます。ん、さーびsこれにコーンバターで○合いっちゃいますから、安上がりなオジサンですな。
 
韓国のフェリー事故、大変なことになっています。行方不明とされている皆様の無事をいのるしかありません。行方不明とされている飛行機もどうなっているんでしょ。謎が多い出来事が増えているなと思います。