おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

目印はオラフ

4日(月)、5日(火)と暑すぎて自宅にこもって作業でした。二階に窓全開しておくと風が流れ込む一点があり、首に保冷剤を包んだ手ぬぐいをまいてなんとかやり過ごしました。寒いのはダメですが暑さには強いほうなので、一人のときは基本、冷房入れません。でも風ないときはきつそうだな〰。
 
6日(水)は開講です。夏休みはどうしても不定期になるので、お時間あるときはぜひいらしてください。ウエストリバーにちょっとお叱り、そんな金取りに行ってもしょーがねーだろー、将棋は玉取り物語なんだから。リョーくんがだんだん将棋らしくなってきました。これからが楽しみです。
 
阿佐谷七夕祭が始まりました。今年の縁台将棋は8日(金)、9日(土),10日(日)の三日間、午後6時ごろからいつもの場所です。今年の目印は
イメージ 1
アナと雪の女王のオラフです。皆様のお越しをお待ちしております。