おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

社団戦3日目

31日(日)は社団戦3日目でした。
 
棋友館2-5文化の旅
棋友館5-2金煙桂角
棋友館5-2ミラクル東工
棋友館4-3オール大泉
 
チーム3-1で通算10-2、おそらく暫定2位で4日目の団体個人戦と最終日に昇級をかけた戦いになりました。京都から帰省しているリョーの将棋がパワーアップして見惚れていました。でも、これでレギュラーとれないって、どれだけレベル高いんだよ。
 
月がかわって1日(月)です。午前中に杉並区文化祭の打ち合わせがあり、午後も同種の打ち合わせがあると思って待機していたのに中止になっていたとは。年間予定に記してあっても、開催連絡が来ない場合は中止ということを知りませんでした。まあ、レストランでおいしいランチを食べられたのでよしとしましょう。公共施設内としては、かなり上位にランクされると思います。
 
さて、今日は早くお風呂入って寝よう。