おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

備品なんだけど

このところ保険や預金類などの見直しをしませんか、という電話やら封書やらが多い気がします。日々の暮らしに追われて検討する余裕どころか、見る時間がないんですけど。でも、これはまだいいほう。FAXのDMは紙もインクフィルムもうちの備品がなので、仕事上の伝達が滞る可能性があります。法規制してくれないかな。
 
2日(木)は年少さんの講習があります。お兄さんたちと金銀落ちで対戦してもらうのですが「最近、手ごわくなった」とこっそり教えてくれます。まだ勝利までは届いていませんが、今月中に金銀落ちから銀2枚落ちに上がることでしょう。がんばってください。
 
女子ソフトは日本強いです。上野投手は確かにすごいですが、あの球を取るキャッチャーもすごいと思います。オリンピックでの正式競技復活を応援します。