おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

親子丼

4日(木)はとても寒い一日でした。北日本では大雪とのこと。昨季は東京でも2週連続で大雪がありました。今冬も油断できません。除雪シャベル壊れたんで用意しておいたほうがいいかな。
 
木曜日としては終業時間が早かったようで3時ごろからみなさんいらっしゃいました。振替でいらした生徒さんも2、3人いて、普段は対戦しない勝負にぼくもちらちら見ていました。将棋はとにかく駒のオーラです。見えないものが見えるようになれば初級から中級へステップアップできるのでがんばりましょう。
 
夕飯は初めて親子丼を作ってみました。専用の鍋(小さくて丸いやつ)がないので形はアレですが、味はなかなかと好評でした。IHは煮る料理だと僕でも作れるのがうれしいです。