おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

戦友たちの宴

21日(日)は綾瀬の東京体育館で開催されたU-18大会のお手伝いに行ってきました。約100人の小学生ビギナークラスの担当で、苦戦した部分はありましたが大過なく終了したかと思います。もちろん問題点はいろいろ感じており、より分かりやすくするにはどう工夫するかを提言し、
改善していく必要があります。大会に関わったすべてのみなさん、お疲れ様でした。
 
そのあと同大会を手伝っていた気の許せる戦友たちと反省会で相変わらず忌憚なさすぎます。途中で笑いすぎて右足と胸がつりました。帰るとき左の袖に右腕を入れてコートが着れず「どうなっているんでしょ」とお店のお姉さんに聞いているヤツがいてお困りの様子でした。どーしよーもねー客だね。
 
22日(月)、23日(日)と年賀状に追われ、夕方に投函できて一安心です。明日から本年最終週の指導になります。ラストスパートかけて締めくくりたいと思います。