おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

復旧しました

24日(水)はメールや来客が女性ばかりで館長のイブはこうじゃないと対応に心うきうきです。壮大な構想にあっけにとられ、もうひと押しできなかったのが悔やまれます。生徒さんもイブを楽しむため早く帰宅したので早仕舞でした。起きたら素敵なプレゼントがあるといいね。
 
阿佐ヶ谷には看板娘が作るケーキが評判の寿司屋があり、閉講後に取りに行くと寿司部門は休業状態で完全なケーキ屋さんです。仕上げがまだだったようで待っていると、おやじさんがビールと刺身を出してくれました。すっ、すみません。
 
帰宅後、家族で乾杯してささやかにパーティーです。このケーキ、脇役のナッツが絶妙の配分で、さすがコンクールに出展するパテシエ修行中と感じました。これで高校時代は将棋の全国大会に何度も出てるんだからオジサンにはたまりませんな。
 
CGIのバージョンアップでつながらなくなった棋友館日程表と大会&イベントカレンダーが復旧しました。階層をひとつ減らしたのならちゃんと書いておいてよ、発見するのに苦労したじゃないか。これを機に大会&イベントカレンダーはだれでも書き込めますから、とくに主催者の方は書き込みをお願いいたします。