おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

健康診断

23日(金)は午前中に区の健康診断でした。去年より1㎝身長が伸びた、っていうか整骨に通っているせいか背筋が伸びたみたいです。レントゲン、心電図、血管年齢、採血で結果は1週間後です。無事でありますように。
 
24日(土)は午前中にホースブジッジで講習して棋友館へ。こーやん先生がお見えになり乱取りまでびっしりご指導いただきました。三間飛車の神髄を伝授いただき感謝いたします。
 
25日(日)は葉月の母校で将棋を出展してから検定会です。囲碁も面倒を見ることになって久しぶりに3局打ちました。翔母が美濃囲いをしているのにびっくり。しかも相手の玉に向かっています。エリカ母は別格として、これまで見た母将棋の中で五指に入ります。
 
ちょっと手違いがあり検定会の開始時間に間に合わないのが分かっていたのでトミーに見ていてもらいました。課題があるなかありがとうございます。体調不良が出たので薬を買いに行ったり、待ったアピールや二歩気づかずがあったりいろいろありました。まっ、仕方ないか。
 
3日続けて午前中から動いたので疲れました。早く休みます。