おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

職員食堂

23日(月)はWAYARAとゲゲゲを見てから首ゴキッへ行って都庁へ運転免許の更新に行きました。お昼どきでとても混んでいたのですが職員の方がテキパキしていたのとゴールド免許なので思いのほかスムーズでした。職員さんの動き、将棋大会の運営に参考になります。おっ、右折専用帯の交差点はUターンできる(補助標識確認のうえ)んだ。

そのあと都庁の職員食堂で昼飯を食べました。
イメージ 1
ラーメンと半焼き鳥丼で580円也。味は、まあ皇居のそばでサラリーマンやってたときのと同じでしょうか。喫茶部に喫煙コーナーあるのを発見したのがうれしかったです。

明日から週明けの講習です。今日も早く休みます。