おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

鼻から胃カメラ

16日(月)は午前中に年に一度の鼻から胃カメラでした。去年はそのあと、うっかり抜歯したんでアナフラキシーショックを起こして棋友館を体調不良で講師代行をお願いしたのを思い出します。今年は違った不安材料がありました。接写レンズだと大きく見えるんだよな。

帰宅して一休みしてから花見将棋の打ち合わせに。こちらは後発イベントが大きくなってうちのスペースが後退し始めたのであらためて要望を。出遅れた感があるのですがお互いが盛り上げていく道を模索していきたいです。

17日(火)は朝から殿様気分で気分よく講習に入りました。生徒同士の対局で難しい終盤を迎えてガン見していたら、お互い、けっこうよく読んでいるなと感じました。これなら来年の新春大会で初段だせるかな。

夜は葉月と二人でムーンアローに突入です。あと2年するとコーラじゃなくなるんでしょうね。