おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

勘違い

26日(木)は午前中にジジババが来て葉月と一緒に昼食を食べました。月に一度来るようになって半年ほどでしょうか。80を過ぎましたが頭と体はまだ丈夫なようです。長生きしてもらわないと。

体験の方がお一人。新中1で小学校の土曜授業で腕を磨いていたなかなかの指し手です。実戦経験を積めばすぐにステップアップできるでしょう。お時間があればいらしてください。

27日(金)は午前中に書類提出が2件。んっ5人のうち3分の2以上って4人になるのか、勘違いしていました。出直します。

春休みに入って受講が不定期になるため、今日は少な目の講習で少しだけ早仕舞いでした。掃除して帰ろうと思ったら来客あり。ここ数日、4月から新しい生活や新しい将棋との接し方になるという報告があり、未来に幸多からんことを祈るばかりです。

おおっ、これはすごい!棋友館で指導を受けている生徒さんも感激でしょう。
19分15秒後をご覧ください。