おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

花見

29日(日)は検定会でした。2級昇級が3人でてほんと初段まであと一歩になりました。対局態度も大きな要素になりますから、指そうとした手をひっこめるのをやめないと厳しいと考えてください。

30日(月)は家の片づけをやろうと思っていたのに、あまりにもよい陽気だったので葉月と急きょ花見へ。ひさびさに昼酒いってしまい帰宅後は昼寝をばっちりしてしまいました。以前、東京は入学式で満開というイメージでしたが、ここ数年は早いですね。これも温暖化の影響でしょうか。

来週の日曜日は花見将棋です。ただ天気予報はあまりよくないみたいなので、どうなるのか心配です。