おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

宴会将棋に変更

4日(土)は師範連の都合が悪く一人で講習でした。新入生と体験の方がいらっしゃり苦しい時間帯もあったのですが、生徒さんの協力で無事に乗り切りました。ありがとうございます。

5日(日)は花見将棋の予定だったのですがあいにくの雨降りでやもうえず中止、自宅で宴会将棋に変更です。たまに叫び声が聞こえていましたが、まあ、大したことはないでしょう。来年はぜひ桜花舞い散る中で指したいものです。

6日(月)は自宅で花見将棋の片づけで一日が終わりました。学校も始業式が多かったようで、ようやく生活リズムが落ち着くでしょうか。27年度もがんばりましょう。